【主催者】 吉成小学校
【開催日】 平成15年9月13日(土)
【場  所】 吉成小学校体育館
【曲  目】 フローテンティナー・マーチ/となりのトトロメドレー
/海兵隊/トランペット吹きの休日/ヴィーリア
/サウンド・オブ・ミュージック
/
アンコール 鉄腕アトム/ワシントン・ポスト
= コメント1 =          Bass 北畑
当日は、空は晴れ、久々の訪問演奏、”楽しんでくれるといいな〜”の気持ち。今日の演奏は1時間の演奏時間で、アニメソングあり、映画音楽あり、クラシックあり、行進曲ありで、バラエティーに飛んだ全8曲の演奏でした。今回の思考は、サウンドオブミュージックメドレーで、ドレミの歌の大合唱とちょっと難しいリズム遊びで、会場の子供も父母の方々もいっしょになって楽しんでくれました。また、吉成小学校のサンウィンドアンサンブルとの合同演奏も行いました。サンウィンドアンサンブルの単独演奏を聴いたとたん、私たちの小学校時代には考えられない位の素晴らしい演奏で、ビックリしました。将来の吹奏楽を楽しんで貰えるために、もう少し交流をしたかったなあー


= コメント2 =          Fl かなこ
吉成小学校へ行き、児童のみなさんとの交流を深めて来たのでした。
小学生とは思えない演奏に心を打たれ、私達の演奏で小学生のみなさんに何か伝えられたら良いのですが…と思いました。
数年後、一緒に演奏したみなさんの中から仙吹のメンバーが出たら、おもしろそうですよね♪