【主催者】 特別養護老人ホーム  潮音荘
【開催日】 平成12年8月26日
【場  所】 潮音荘玄関前広場(若林区荒浜)
【曲  目】 星条旗よ永遠なれ/コバルトの空/ドラエもん/浜辺の歌
/ど演歌エキスプレス/星に願いを
= コメント =      Percussion塩田
今回は団員から 40名、若林区にある老人ホーム潮音荘の夏祭りへおじゃましました。
訪問演奏2回目です。
依頼を受けたからには満足のできる演奏をしたい、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお声がけしてくださったホームのスタッフの方に 『来てもらって良かった』と、とにかく喜んでもらいたい。
お互い熱意をもって打ち合わせをし、段取りしてきましたが、終わってみると反省点はでてくるものですね。
マーチあり、ドラえもんあり、演歌ありの約30分、私たちはまた一つ「経験」という宝物をいただいて帰ってきました。
ホームの職員の皆様、大変お世話になりました。
演奏の椅子の準備から、控室のお茶、お菓子までお心遣いありがとうございました。
帰りの玄関で「ありがとうね」と言ってくれたおばちゃまたち、こちらこそありがとうございました。
団員一同、感謝感謝の一日でした。
私たちの次へのエネルギーになることでしょう。