= コメント2 =            Sax なお
今日は西多賀児童館さんに訪問演奏に行ってきました♪ イベント名「うきうきコンサート スプリンぐ〜!」 外はあいにくの曇空でしたが、たくさんの方々が足を運んでくださいました。

演奏会はFOXファンファーレから始まり、ヤマトや999のジャパニーズグラフィティ、ホールニューワールド、Fl・StBassのジブリメドレー、ゲバゲバ90分では団員がホール外から登場しお客さんの前で行進しながら演奏♪、ドレミの歌では曲の中間部で子どもたちと団員がハンドルベルで一緒に演奏するなど楽しい訪問演奏になりました(^O^)

去年の秋に入団したばかりの私は高校以来初めての司会業で久しぶりに緊張‥しかし演奏が始まると緊張よりも演奏を聴いてくれている子どもたちの反応や笑顔が嬉しく、私自身楽しんで演奏・司会をすることが出来ました☆

楽器を演奏する人も、しない人も、こうやって音楽を楽しめるって素敵なことだなーと思いました(^-^)

= コメント1 =            Cl まさと
久しぶりの本番の朝!
そうです!3月14日に西多賀児童館にて『うきうきコンサート!スプリンぐー』が行われました。
11月の定期演奏会以来の本番でもあり、訪問演奏は初めての参加なので少々緊張していました…

司会もやらせていただきました。リハでは全体の流れ、企画の確認などを行いました。
本番には小さい子からお年寄りまで幅広い方にご来場いただきました。
特に『ドレミの歌』ではハンドベルを使いお客さんと一緒に演奏できたりとても楽しかったです。

楽器を吹く楽しさと共にいろいろな方々に演奏を聞いてもらえて本当にハッピーな気持ちになりました(^O^)
これからもこの楽しさを忘れずに練習に参加したいと思います!

【主催者】 西多賀児童館
【開催日】 平成21年3月14日(土) 13:30〜
【場  所】 西多賀児童館 3階ホール
【曲  目】 20世紀FOXファンファーレ/ジャパニーズグラフィティZ
ケンタッキーの我が家/ホールニューワールド
フルート・Stベースアンサンブル「ジブリメドレー」
ゲバゲバ90分/ドレミの歌/カーペンターズ・フォーエバー
アンコール オブラディ・オブラダ