【主催者】 将監中学校地区地域ぐるみ健全育成会推進協議会
【開催日】 平成13年9月29日(土)
【場  所】 将監中央小学校体育館
【曲  目】 雷神/トランペット吹きの休日/サザエさん
/となりのトトロメドレー/明日があるさ
/ジャパニーズ グラフィティーV
 (日本レコード大賞・栄光の昭和50年代)
/アンコール 星条旗よ永遠なれ
= コメント =         Perc.もとこ
久し振りの訪問演奏は、季節も春から夏を経て、気持ちの良い秋晴れの爽やかな空が私たちを待っていました。
小学校という懐かしい空気も新鮮です。
演奏は、新譜も加えて全6曲。
中には新譜ながら「サザエさん」、などという恐ろしく有名な曲もあり。
また、ひとつひとつの楽器について、少しでも知ってもらえたらと各パートごとのミニ演奏も聴いて頂く予定。 さてさて、どうなりますか。
そして、たくさんの拍手に迎えられての本番。
元気のいい「雷神」からスタートしました。
前の方には子供たち、後ろの方にはお父さん・お母さん。
ビシバシと「聴いてるぞー、見てるぞー」っていう空気が伝わります。
パートごとのミニ演奏も、それぞれの楽器の特徴がよく表現できていい雰囲気です。
『どうしてそんなにきれいな音が出せるんですか?』・・・という、女の子の質問はとてもシンプルでしたが、なかなかどうして、スルドイ。
私たちにとっては永遠の課題かも、と、思わず唸ってしまいました。
温かい会場の空気に包まれアンコールも頂き、演奏会、無事終了しました。
一番最後の拍手って、いつでも、何回聞いても、やっぱり嬉しいですね!