【主催者】 南吉成児童館子育て支援クラブ
【開催日】 平成14年12月7日(土)
【場  所】 南吉成コミュニティセンター
【曲  目】 ジングルベル・ワシントンポスト
/フルート&クラリネットアンサンブル
/そり滑り・金管アンサンブル
/となりのトトロメドレーより さんぽ&となりのトトロ
/
アンコール ジングルベル
= コメント1 =         Sax たかこ
朝から晴れ渡り、冷え込んだこの日の前日、シエナ・ウインドオーケストラのファゴット奏者として来仙していた当団常任指揮者・鈴木太志先生を囲む飲み会が催され、顔色のよろしくない人がちらほら見受けられるなか、演奏が開始されました。
 
司会初挑戦のめぐみお母さんと、自称「金管楽器博士」の小野先生のお話とともに、なかなかイイ感じに会は進んでいきました。
ホルンの楽器紹介で「ハイジ」のテーマが子供にわかってもらえなかったことと(しまった、ジェネレーション・ギャップが!)、小野先生が子供に指揮をやらせようとしても皆に逃げられたことを除けば・・・。
 
最後は子供たちと一緒にうたって、「ファニー・クリスマス」は無事終了しました。
ここ数年、年末には子供たちのクリスマスイベントの演奏に呼ばれることが多くて、なんか、一緒に楽しませてもらってます。


= コメント2 =          Hr 小原
初の訪問演奏にドキドキとわくわくでいっぱいでした(>_<)
いざ、演奏が始まるとお客さんと一つになれた感じがして、とても楽しかったです。
でも、子供たちが【ハイジ】を知らなかったのにはビックリ(@_@;)しました(笑)