第一回訪問演奏
= コメント1 =            Fl スズ
今回、初の地下鉄コンサート出演が決まり、Fl五重奏・Cl四重奏で演奏できることをずっととても楽しみにしていました。
地下鉄の通行路に、より良い音色を響かせたいという気持ちで、曲選びから練習まで頭を悩ませることもありましたが、丁寧に取り組んできました。
当日現地に到着したときは、緊張が高まってきましたが、団員の皆さんが応援にきてくれて、とても気持ちが落ち着きました。写真やビデオを撮影してもらい、まるで一つの大家族のような雰囲気(笑)。
演奏も今までの練習の成果を出し切り、聴いていてくださったお客様から拍手もいただき、安心感と幸福感で胸がいっぱいになり、笑みがこぼれました。
これから行われる第50回定期演奏会「杜の都のちょっとくだけた音楽会」も心を込めて演奏したいと思います。
演奏を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
【主催者】 仙台市市民文化事業団
(仙台クラシックフェスティバル2008協力事業)
【開催日】 平成20年10月13日(月・祝) 14:00〜15:00
【場  所】 地下鉄 泉中央駅構内 改札口付近
【曲  目】 FL:水上の音楽
   くるみ割り人形より〜 トレパック
   パッヘルベルのカノン
CL:アイネクライネナハトムジーク
   17世紀の古いハンガリーの舞曲
= コメント2 =          B.Cl かおり
今回、第50回定期演奏会「杜の都のちょっとくだけた音楽会」の宣伝も兼ねての地下鉄コンサートでは、たくさんのお客様に演奏を聴いていただくことが出来ました。
クラ四重奏は大トリだったので、失敗しないように…とだけ考えていて若干上がってしまいました(笑)が!
本番では、今までで1番4人の気持ちが1つになった演奏が出来たのでよかったです(^^)♪
終いには首都圏の方に取材されてしまったり(!?)と、大成功で終了することができました!!
11月30日には、サンプラザホールで定期演奏会があります。こちらも成功出来るように頑張ります!
この記事をご覧の皆様!サンプラザホールへ是非いらして下さいね♪お待ち致しております(o・v・o)